
のほほんほわほわ

植物擬人化小説『ラベンダーさん』が読めます

ラベンダーさんと黄金のリンゴⅡ ガトフォセ香料店 あらすじ

『ラベンダーさんシリーズ』の癒し、現代編の『黄金のリンゴ』のスタートです!歴史を知っている方は癒しとは何だったのかと思われるかもしれませんが、そこは『ラベンダーさんシリーズ』ということで、ごあいきょう!

ラベンダーさんと征服の草Ⅰ アトランティスへの不満 あとがき

実話ですが、妄想話ぐらいに思ってください。人に証明する手段がありませんからね。私が伝えたいことをただ自分勝手に伝えただけです。気分を害してしまい申し訳ございません。

第20話 いつでも微笑みを 

アカデミーの参道をなかよく歩くラヴァーレとヴィオ。作者の大好きなジョーク回。ラヴァーレ、おつかれさまです。アカデミー生活がんばってください! もちろん波乱万丈にするので^^(ブラック)

第19話 オバマが到来

雨の日の次は晴れになる。バイオレットとオバマが到来!それはそうと現実の2016年、まさか本当にオバマが到来することになるなんて思わなかった。つくづく書かされてるんだなって思う。

第7輪 オレンジ君のわくわく観光ガイド フランス――リヨン編

オレンジ「ローマ帝国時代に主演女優をしていたらしいが、 やつの話はウソだと思う」オレンジによる楽しい楽しいリヨンの観光ガイド!フランスに行きたくなること請け合い!?

第18話 See you again

――おいおい、マジかよ……この芽、なんで、こんなダメージで、平然としてやがんだよ……うっ……。ミンテを追いかけたラヴァーレだったが、待っていたのは最悪の結末だった。

第17話 子の心親知らず

備蓄は済んだか?――オリバナム。余談だけど、『アトランティスへの不満』を書き終わった2週間後に熊本地震が起こったので、かなり驚いた。そしてラヴァーレはミンテを追いかけるが……

第16話 愛ってなんだろう

わたしを――置いていった!?自分の体が壊れるのも構わず、ラヴァーレはミンテを探し走り続ける。そして、どんどん絶望が重なりはじめ――。ローマン登場!アドリブで書いてたら登場してた。

第15話 親の心子知らず

私では、ダメなのだろうか?戦うことなら、もうずーっと、やってきた。くそくそくそ。くっそ。。。ミンテはラヴァーレと別れることを決めた。うぉぉぉ、悲しすぎる。

第14話 アトランティスの記憶

これ書いた後、三ヵ月以上も毎日作者は胃がギュッと締めつけられ、受験の何十倍ものストレスに襲われていました。肉も口に入れた瞬間体が拒絶反応起こして食べられなかったっス。

第13話 バトルプー VS ラヴァーレ(裏)

バトルプーを圧倒するラヴァーレの美しい演武は、見た精霊に覚醒体験をさせられる真の芸術だった。そしてミンテが押し殺していた気持ちが今、解放される!

第12話 バトルプー VS ラヴァーレ(表)

入学試験でバトルプーと戦うことになってしまったラヴァーレ。心配するミンテだが、ラヴァーレはどこか様子がおかしかった。史上最大のネタバレ回!!

第11話 激昂の『没薬』

久しぶりに仲間に再開したミンテ。しかしミルラ先輩はミンテのマイペースっぷりに大激怒! まあ、いつものことですね。作者としては、アトランティスメンバー(オリエント勢)大好き!!

第10話 ハーデス、パピー、待ってくれ!

『日の昇る評議会』でひとりの神が殺される。誰がそんなこと想像できるだろうか。悪びれない銀狐と怒りで我を忘れるミルラ。会議場はパニック状態!?

第9話 これがワープかぁ

初めてのワープ(?)にドキドキするラヴァーレ。ワープ中、ラヴァーレは疑問をミンテにぶつけるも、ミンテは相変わらずつかみどころがなく。

第8話 ダッシュ、ダッシュ!

ガジュ丸からミルラ先輩の伝言を聞いたミンテは、ラヴァーレを置き去りにして全力の大人ダッシュで走った。

銀狐と藤 ――とある時代の1コマ――

百年周期でやってくるお疲れモードの銀狐。それが密かな楽しみの藤。何が起こっているのか知らない柳。

タバコとパンプキンとシュガー

パンプキン、タバコ、シュガーVSシナモン。人類滅亡の第一歩。そしてシナモンの最期。

第6話 Hi 僕はガジュ丸

「〝『没薬』より『征服の草』へ。何をたらたらしている? お前が道草を食っている間もずっと、私は待ちわびていたぞ。とっとと上まで上がって来いこの愚草〟とのことでござる」 急げミンテ! 自業自得だ!

第5話 オリエント・アロマ・アカデミー到着

いよいよオリエント・アロマ・アカデミーにやってきたミンテとラヴァーレ。しかし、きらびやかで才能に満ちた年上の花たちにラヴァーレは自信をなくしていた。

第4話 MTB(ミント交通公社)わっくわくツアー〈ケメト砂漠編〉

「ねえ、あれは何?」「ピラミッドよ」「ピラミッド?」ミンテとラヴァーレはエジプトの砂漠を移動していた。ミンテのオカルト話やピラミッド解説にあきれ果てるラヴァーレ。しかしミンテは幼い芽の言葉に何かを感じていた。「自分でわざと発火するの!? な…

第3話 ミルラ先輩

精霊の森に突如起こった異変!ラヴァーレを追いかけてきた<ドコドコさん>の正体とは!? そしてマイペースなミンテとミルラ先輩のやりとりがほほえましい(笑)

第2話 〈ドコドコさん〉襲来

森で仲良く暮らしていたラヴァーレとミンテ。平穏に暮らす2輪の下にの魔の手が忍び寄る。急げラヴァーレ! ミンテと森を守るんだ!

ラベンダーさんと征服の草Ⅰ アトランティスへの不満   第1話 ミントの精霊

幼き芽よ、大輪を咲かせろ! 『ラベンダーさんプロジェクト』 超動!!! あなたに出会えて本当によかったわ。私の愛しいラヴァーレ ――ミンテ ――絶望した。はわわわと息が漏れていき、苦しくなる 「やだ、わたし、ニンゲンになっちゃった……」

ラベンダーさんと征服の草Ⅰ アトランティスへの不満 あらすじ

『ラベンダーさん』シリーズの原点。ラベンダーさんと征服の草Ⅰ アトランティスへの不満のあらすじ ラヴァーレとミンテの美しい日々、 そしてあまりにも残酷な別れ。この残虐にも美しい星を守るため、ミントの精霊ミンテの出した答えとは!?ニンゲン、至上…